サービス別ソリューション

音声ソリューション
オンプレミス型に加えクラウド併用の
ハイブリッド型運用で
企業や病院、
介護業界のワークスタイルを変革
私たちのコミュニケーションツールはコロナ前後で大きく変わりました。
リモートワークなどの働き方が認知され、電話やメールから、WEBミーティングやチャットへ。固定電話やPHSからスマートフォンへ。ファイルサーバやNASからクラウドストレージへ。私たち自身もこの課題へ挑戦し、自ら実践を重ね経験を積んでおり、とても便利で使い勝手の良いソリューションをご提案できます。また医療や介護のお客様で使って頂けるサービス導入事例も増えてきております。皆様にとって使い勝手の良いICTサービスのお手伝いを致します。
サービスディティール
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UNIVERGE BLUEによる働き方改革

リモートワークやテレワークなど、会社以外の場所をオフィスに変えてしまう仕掛けをICTが実現します。
たとえば、代表電話を自宅で受電することは容易に出来ても、逆に自宅から取引先へ発信するときに会社の代表電話から架電するのは技術的に難しい。相手に携帯電話の番号は公開したくないなどといった、プライバシーとパブリックの境界が障壁となり、意外にもリモートワークの妨げになっていたりするものです。
私たちのソリューションでは、それらリモートワークの課題や働き方改善に関する解決できます。

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私たちが取り扱うUNIVERGE BLUEと呼ばれるクラウドコミュニケーションツールには、4つの特徴が有ります。

1・チャット、音声通話 
2・WEB会議 
3・クラウドストレージ
4・キーテレフォン/PBX連携

このうち1〜3の機能は世界的トップシェアのサービスをはじめ、様々なクラウドベンダーが提供しています。しかしこの4つ目の機能を持つサービスはなかなか世の中にありません。
この連携機能は、会社にいなくともクラウドを通じ内線電話の電話線をそのまま引っ張ってきたようなネイティブな機能効果が得られる仕組みです。
会社の電話回線と繋がっているため、代表電話の着信をカフェで受けたり、家から会社の代表電話で架電することが可能です。さらにスマートフォンの支給を受けていない事務職の方であっても、パソコンにアプリを導入することにより同様の電話機能を実現できます。
弊社の実環境では固定電話を大幅に削減し、その費用を他のICT投資に廻すことにしました。フリーアドレスも併せて実施したことで、社内ではほとんど固定電話を目にせずスマートフォンで済んでしまいました。
これらの複合コミュニケーションツールを利用することで、リモートワークやフリーアドレスを実現しませんか。出社しないと出来なかったファイル共有の課題が解決され、有償ライセンスを別に用意する必要はありません。とても使い勝手の良いサービスに仕上がっております。
詳しいご説明が必要な方は、下記サービス別ページをご覧頂くか、弊社セールスコンサルタントまで お問い合わせ ください。
課題解決のお手伝いを致します。
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スマホによる内線通話・ナースコール連携ソリューション(脱PHS)

医療や介護の現場でほとんどと言って良いほど導入されているナースコールとPHSシステムは市場に導入されて四半世紀ほどが経ちました。
PHS端末は軽量化・液晶カラー化・防水仕様とアップデートされ、電池の持ちが良く、なんといっても、専用の電波の周波数帯を使うことから、非常に安定しているシステムで、医療現場の通信手段としてはもはや王道の選択肢です。
しかし最近は無線LAN環境やLTE/5G環境下で動作するナースコール連携スマートフォンやIPインカムが安定稼働していることや、PHSの弱点を克服できる事から、医療や介護の現場ではトレンドとなっています。

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PHSの短所は以下の4つです。

・供給コストが以前と変わらず高いまま
・そもそも電話機であるため1対1接続が基本で、多くの人と同時にコミュニケーションすることは苦手
・ナースコールと内線通話以外の機能を期待できない
・専用の電波周波数帯を使う事から、専用の基地局(アンテナ)の導入、工事が必要

つまり無線LANと専用設計のPHSは相容れないことから個別に構築する必要があるため、無線環境の構築コストは2重に必要です。スマートフォンとPHSの2台持ちということも現場では起こっていることでしょう。
これらの無線インフラを無線LANに集中集約化することで、業務アプリも音声・ナースコール利用も一本化され、無線にかかる導入コストや管理コストも同時に一本化するのが私たちのアプローチです。
また介護の現場ではPHS通話の為、片手が塞がることで介護サービスを一時中断することもしばしばと聞いています。無線IPインカムの端末を選択することで、一対多のコミュニケーションを簡単に実現でき、通話はインカムのため両手を塞ぐことなく通話が可能です。今までのように作業の手を止める事は限りなく少なくなります。
皆様の施設でこのような事案やご興味がございましたら、弊社セールスコンサルタントまで お問い合わせ ください。課題解決のお手伝いを致します。
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その他オンプレ型音声ソリューションについて

私たちが取り扱うUNIVERGE SV / Aspireシリーズは、国内シェアNo1の実績、実力を持つ音声交換システムです。
導入当初はオンプレPBXとしてご活用頂き、後日スマホの内線利用開始時にはクラウドと併用したハイブリッド拡張運用が可能です。3つのラインナップがあり、冗長化が可能なミッションクリティカルなエンタープライズPBXから、安価で様々な機能がご利用いただけるビジネスホンまで取り扱っております。
24時間365日対応 安心の保守サポート
夜間や休日、年末年始などにおける突然のトラブルに対応する窓口を自社運営しています。リモート回線での障害切り分けを通じ、迅速な障害解決を目指しています。 また国内全域をカバーする保守委託先と連携していますので、一次切り分けの結果、ハードウェア交換が必要と判断される場合は、お近くのメンテナンス拠点からのサポートを受けることが可能です。
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