サービス別ソリューション

24時間365日保守体制
ミッションクリティカルな
ICT運営を支える
24時間365日対応専用窓口による
保守体制を提供します
私たちの事業であるICTインフラとは、言い換えると水道管、発電所や電気配線設備、ガス管といった生活インフラと等しい存在だと考えています。インフラは、ある事など意識もせず、あって当たり前という感覚ですが、停まると不便極まりなく社会生活に大きなインパクトを与えます。
どんなに良いアプリケーションもクラウドサービスも、ネットワーク基盤がしっかりと稼働していることで成り立っていることからわかるように、ICTインフラ事業にはとても大きな社会的責務があります。
しかし残念ながらどんなシステムでも故障やトラブルはあります。完全なシステムなどありません。そこで私たちは、ミッションクリティカルな業務を支えるための保守プランと体制を準備しています。
そうしたシステムの不完全さを体制で補うことで、障害におけるユーザー様の業務への影響を最小限にとどめることを念頭に置きます。
また、その上で私たちと他のベンダーやキャリアの間に立ちはだかるお互いの責任のボーダーを超え、のりしろを出し合い協力し解決する。これが私たちの目指す保守業務の形です。
サービスディティール
1
ハードウェア保守・運用サポート保守について

私たちは、社会情報インフラの保守(鉄道情報システム様のMARS:新幹線発券予約オンラインシステムや、総務省(現日本郵政様)の郵便事業における通信中継装置の障害対応や点検業務)を通じ、24時間365日この保守事業に邁進し携わってきました。今では社会情勢や時代の変化に伴いその役割は、病院や製造業など民需のお客様のミッションクリティカル業務に対する保守窓口として受け継いでいます。
保守の内容についてはこちらの通りです

more
保守窓口時間
・平日(月〜金)9:00〜17:00(スポット保守・保守契約)
・24時間365日対応(保守契約必須)
ハードウェア保守
ハードウェアの故障時、基本的に以下のサービスを行います
・現地派遣、代替機と入替、持ち帰り修理(オンサイト保守)
・代替機を現地送付 故障機をお客様より指定場所へ送付修理(センドバッグ保守)
※弊社自らが現地に稼働できない条件(場所、時間)の場合、全国400箇所にある弊社保守委託会社から出動
運用サポート保守
ハードウェアの故障以外(判断が付いていない時を含む)に以下のサービスを行います
障害の受付、申告内容によるリモート診断、切り分け、他ベンダーやキャリアへのエスカレーション、ハードウェア交換に伴う障害一連のディレクション、Configリモート投入支援、その他技術的対応

基本的に弊社よりシステムを導入頂いたお客様を対象とするサービスです。
他社様の導入範囲を私たちで一括保守するサービスもございます。
次条をご覧頂くか、弊社セールスコンサルタントまで お問い合わせ ください。
2
他社構築範囲の一括保守について

建物の新築や増築において、新たにICTインフラを整備したいが、既存の建物には既存ベンダーが導入した設備があり、しかも保守可能な経年が浅い装置があるので、上手く流用したいといったご要望を伺うときがあります。
あるいは既存ネットワークに新たなネットワークとしてマイグレーションしたいが、保守を一本化できないかといったご要望など。

more
ハードの保守が移管できるかという問題はありますが、最低限の死活確認などの運用サポートの対応などお請けできる可能性があります。
私たちは様々な理由で置き去りになっている、ユーザー様の運用上のお悩みをお聞かせ頂き、一番難しい他社構築部分のインテグレーションを引き受けさせて頂く取り組みも行っております。
個別の対応となりますが、お引き受けした以上は責任を持って引継ぎ致します。
製品やサービスに関するお問い合わせ
セールスコンサルタントに相談する